スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さや寒さが続くとき。天井でねずみがさわぐとき。

そんな名調子が耳には残っているのに。それに続く歌を忘れてしまっている。覚えてはいない。海の歌だったように思うのだけれど。
マスコミがはしゃぐとき、もっと重要な重大な何かが覆い隠されているように思う。たとえば政治のたとえば経済の・・隠しておかなければならない何か。
僕らは経験に学ぶのではなく。歴史に学ばねばならない。
なんとも寒いねえ。
スポンサーサイト

これならすぐに方向がわかる

IMG_0005.jpg

昔は・・・僕らが高校生だった頃は、ぐるりと首を回せば、空のどこかに桜島があった。高い建物なんてそんなになかったのだ。
けれど、これなら、桜島がどこにあるのかすぐにわかる。桜島は自己主張している。
僕は最近、自己主張していない。問題は主張する自己がないことだ。自己の中身がないことなのだ。

いい天気だ。

暖かい。けれど肌寒い。気温が18℃なのだ。寒いのか、暖かいのか。勝ったのか負けたのか。

よーいドン

ぼくは本気で書き始めなければならない。今日は休日「文化の日」だ。

激しい雨だ

大粒の雨が断続的に続く
数年ぶりで我が家のアジサイがひとつ、ふたつ、みっつ

梅雨だからだ
プロフィール

あかいとり

Author:あかいとり
とにかく様々な場所で自分の領域を主張したい・・そんな想いが私にもあった。ココはそのなごりの場所。陣地。自分自身すらときどき忘れてしまう小さな陣地。

いらっしゃいませ





現在の閲覧者数:


最新記事
カテゴリ
いい加減なブログネットワーク
googleカスタム検索
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Ads by google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。