町内会の運動会・・小さな町の小さな祭り

DSCF7232.jpg

町内会の運動会は、まさに老若男女の運動会だ。僕自身もまあ、老・男の範疇に入る。その証拠に筋肉痛が2日も遅れてやってくる。運動会の後の反省会という名の飲み会は長時間におよび、日付が変わりそうになる時刻まで続く。小さな町の小さな社会にも様々な思惑と政治がある。ただ、心地よい小気味いい人間関係ではある。

やっと季節の歯車が回り始める

IMG_0002-001.jpg


今年も、父母の故郷の木が実をつける。両親は故郷をこころに思い描きながら、なかなか帰ることはできなかった。父が最後に訪れたのは、亡くなる年の春だった。それ以降、母は戻っていない。近くそして遠いのだ。母の兄弟ももうすべて逝ってしまっている。だからだ。
プロフィール

あかいとり

Author:あかいとり
とにかく様々な場所で自分の領域を主張したい・・そんな想いが私にもあった。ココはそのなごりの場所。陣地。自分自身すらときどき忘れてしまう小さな陣地。

いらっしゃいませ





現在の閲覧者数:


最新記事
カテゴリ
いい加減なブログネットワーク
googleカスタム検索
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Ads by google